2010年実績 来場者数
7月24日(土) 28,000人
7月25日(日) 30,000人
会期中2日間合計
58,000人

ペット同伴のお客様へ

東京キャンピングカーショーは、ペット同伴のお客様を歓迎します。
大切な家族の一員であるペットと旅をしたい。そんな目的のためにキャンピングカーを検討する方が増えています。
ぜひ、ペット同伴で会場へお越しいただき、ペットと一緒にキャンピングカーを体験してみてください。
会場では、さまざまな「ペット連れの旅」のヒントや役立つ商品が待っています。

気持ちよくショーを楽しんでいただくために

当イベントは、例年多くのお客様にお越しいただいております。ペット同伴の方もそうでない方も、中には動物が苦手な方もいらっしゃいます。すべてのお客様に気持ちよく楽しんでいただくために、ペット同伴のお客様にはいくつか、ご配慮をお願いしております。
・会場の規定により、東京ビッグサイト共用スペース(アトリウム・エントランスホール等)では必ず、ペット専用キャリー(カート含む)、ケージ等(直接ペットが露出しないもの)をご利用ください。ただし、専用ケージ等をご利用の場合でもレストラン内へのペット同伴はご遠慮願います。
・当イベント会場内(東6ホール)へはペット同伴入場口をご利用下さい。
・当イベント会場内の休憩スペースや飲食スペースは、ペット同伴でご利用いただけます。

ペット同伴のお客様の入場方法

〜ペット同伴のお客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承をおねがいたします〜
・入場チケットはできるだけ前売券をお求めください。
 (ペット同伴入場口の当日券売場は大変混雑する場合がございます)
・ペット同伴入場口へは東京ビッグサイト「東屋外駐車場」のご利用が便利です。
・「東棟地下駐車場」はご利用頂けません。
(エレベーターが直接、展示場規定のペット同伴禁止エリアと直接繋がっているため)

ショーをお楽しみ頂くために、同伴ルールをお守り下さい

1.必ず、リードを着用させて下さい。
2.必ず、各種予防接種を受けさせて下さい。
3.他のお客様へのご配慮をお願いいたします。 4.オシッコは所定の場所以外ではさせないようにしてください。
5.ペットのウンチは、飼い主様がお持ち帰り下さい。場内ならびに場外のお手洗いやゴミ箱に捨てな いようお願いします。
6.ペットによる器物破損、損害、クレームは飼い主様の責任で処理・ご対応下さい。
7.ペット同士の争いに関しては、主催者は一切責任を負いません。
8.攻撃的なペットや迷惑をかけるペットの同伴はペットの同伴はご遠慮ください。

皆様のご協力をお願いいたします。

第7回
東京キャンピングカーショー